このページには私からみなさんにお伝えしたいこと、お知らせやメッセージ等を書いてあります。(過去分はこちら


2015/08/07 先日掲載した「旅立つ〜想起」ですが、鍵括弧が文字化けするというおかしな現象に見舞われておりました。なんとか鍵括弧は修正しましたが、かわりにドイツ語表記が犠牲になりました……これ以上直すのも考えるのも面倒くさいので、正しい表記をあとがきに貼りました。ドイツ語わかる方はそちらをご参照ください。ドイツ語がわからない私のお仲間さんは、どうぞスルーなさってください。どうにもこうにも適当でごめんなさい。
2015/08/01 今までブログに掲載していた「旅立つ〜想起」ですが、ようやく書きあがりましたので、こちらにまとめました。次回からいよいよ最終章に入ります。私は最終章(というかエピローグ的なお話)を書きたいがために、こんなに長い文章を書いてきました。ようやくここまで来られたことにとても感謝しています。ろくに更新しないサイトで拍手を押してくださるみなさま、メールで応援してくださるみなさま、本当にありがとうございます。このまま最終章までお付き合いいただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。
2015/01/27 一見背景くらいしか変わっていませんが、ファイルををあちこちいじってサイトをリニューアルしました。もし不具合が見つかったときは、お知らせいただけるとありがたいです。これからも当サイトをよろしくお願いします。
2015/01/16 長らくご無沙汰しております。向日葵です。こんにちは。自分のサイト開いてびっくり!前回の更新が2013年の9月とか、いくらなんでもサボりすぎだよ、私。本当にごめんなさい。どうにもこうにも文章を書く気力がなくて滞っておりましたが、ようやく少しやる気が出てきたのでボチボチ書いてます。今書いてる「想起」の章くらいは早くまとめたいなぁ。
ところで、このたびブログのお引越しをいたしました。今まで同様、こちらのサイトに載せる前の新作を掲載したり、拍手やメールの返信の場として使用していく予定です。トップページの「ブログ」から入ると、新しいブログになってます。旧ブログへは新ブログからおいでください。
それから昨日、新作を公開しました。短いですけど。新ブログに新作「想起 第4話」へのリンクが貼ってあるので、そちらからご覧ください。
2013/09/19 みなさま、いかがお過ごしですか?ここ数日、朝晩がとても涼しく過ごしやすくなりましたね。蝉の声を聞かなくなった代わりに、夜は虫の声が良く聞こえるようになってきました。もう秋ですね。
長らくサイトを放置プレイ状態で、みなさまには毎度お詫びすることしかできず申し訳ありません。とりあえず11月12月は時間ができるので、そこで1話2話は書き上げたいと思っています。
一日36時間あったらいいのになぁ。
2012/09/05 毎日暑い日が続いていますが、みなさんお変わりありませんか? 私は汗でお化粧が落ちるのが恐ろしくて、冷却グッズをフル活用して乗り切っています。秋までもう少しがんばりましょうね!

ブログではご報告いたしましたが、今まで新作公開の場として利用させていただいていた「小説家になろう」の「にじふぁん」が閉鎖されてしまい、新作を手っ取り早く公開できる場がなくなってしまいました。かといってマメにサイトを更新する時間もないし……というわけで、今後は、新作をブログで公開することにし、キリの良いところでサイトにまとめるということにしました。
更新情報はツイッター以外には出していないので、ときどきブログを覗いて確認していただけると助かります。

また、前回この場で「拍手押してくれたらうれしいです」って書いたら、いつもの倍くらいの方が拍手をしてくださって、感激です。みなさん優しい方ばかりm(;∇;)m うれしすぎるっ! 本当にありがとうございます!!
2012/07/04 2012/06/27に「小説家になろう」様にて「旅立つ〜夢現・第3話」を公開いたしました。こちらでご報告するのが遅くなりました。申し訳ない。こんなにサボり気味なのに私を見捨てずに応援してくださる皆様、ありがとうございます。最近ではメールや拍手の他に、「小説家になろう」様でコメントをくださる方もいらっしゃって、本当にうれしいです。ありがとうございます。

ところで皆様そろそろお気づきのこととは思いますが、以前はいくつかのサイト様に掲載していただいていた更新情報を、諸事情により今は出していません。更新の際はブログまたはツイッターにてお知らせしていますので、ときどきご確認いただけるとありがたいです。

ものすご〜く久しぶりに拍手絵更新しました。見てやってもいいよという奇特な方がいらっしゃいましたら、お時間のあるときにトップページの”拍手”を押してみてください。向日葵は泣いて喜びますw

「旅立つ」は↓のページからどうぞ。
「小説家になろう」向日葵のページ http://mypage.syosetu.com/166193/
2012/04/13 まずはみなさんに業務連絡。サイトの閉鎖を考え「小説家になろう」へぼちぼち作品を移動していたのですが、これが思いのほか重労働であることがわかったので、サイトを止めるのをやめようと思います。私の気まぐれにより、話が二転三転してしまって申し訳ありません。でもやっぱりサイト管理は面倒くさいので、新作はとりあえず「小説家になろう」で公開することとし、時間のあるときに当サイト「向日葵の咲く丘で」にて改めて公開という形をとらせていただく予定です。
というわけで、「小説家になろう」にて公開済みの作品「あの夏の日」をこちらでも公開いたしました。
今後ちょこちょこレイアウトをいじったりするつもりですが、大きな変更はないので、細かくご報告はいたしません。ご了承くださいませ。
では、では、気まぐれ亀さん向日葵ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

「小説家になろう」向日葵のページhttp://mypage.syosetu.com/166193/
2012/02/17 「あの夏の日」を公開いたしました。本当はアスカさんのお誕生日SSにしようと思って書き始めたんだけど、間に合わなかったので私のお誕生日SSということでお願いしますw(ちょうどお誕生日が近いし、内容も内容なので)
久しぶりに完結した状態で公開することができて、内容はさておき、自分的にはかなり満足してます。「私、こんなに長い文章書けるじゃん!」みたいな。
ひとしきり書いて気がすんだので、「旅立つ」の執筆に戻ります。浮気ばかりして「旅立つ」がちっとも進まなくてごめんなさい。。。。

「あの夏の日」は↓のページからどうぞ。
「小説家になろう」向日葵のページ http://mypage.syosetu.com/166193/


[戻る]


▲このページのtopへ